2017.08.28 Monday

森の子ども自然村 解散しました

0
    森の子ども自然村解散しました。
    子どもたちのキラキラした笑顔がたくさん見られるキャンプとなりました。
    暑かったり、寒かったり、晴れたり、雨が降ったり、
    その時々でキャンプの様子は変わりましたが、
    子どもたちのやりたいことがたくさんできるキャンプとなったのではないかと思います。
    キャンプにご参加いただきありがとうございました、

    お忘れ物やお荷物のお間違い等があれば、友愛の丘まで連絡をお願いします。
    写真についてはアルバムにアップしました。後半のDVDについてはしばらくお待ちください。
    2017.08.28 Monday

    森の子ども自然村 最終日

    0
      おはようございます。森の子ども自然村最終日となりました。
      子どもたちは元気いっぱいで、朝ごはんをモリモリ食べています。
      今日の解散は予定通りの時間、場所で行います。
      お迎えお願いいたします。
      2017.08.27 Sunday

      森の子ども自然村 就寝しました

      0
        お楽しみ会は、はじめは恥ずかしくてなかなか参加していなかったこと、ゲームが進むうちに楽しくなり始め、最後はみんなでゲームをして過ごすことができました。

        就寝準備を行い、消灯となりました。高学年の子たちはひそひそ話し声が聞こえますが、小さい子たちはすぐに寝た子もいます。
        明日は全員解散の日となります。
        よろしくお願いいたします。

        キャンプの写真は少しずつですが、アルバムにアップしていきます。
        2017.08.27 Sunday

        森の子ども自然村 お楽しみ会

        0
          みんなで協力して作ったカレーはとってもおいしくできました!
          炊事中の写真はまたアルバムにアップします。

          夕方から吹き出した風が強く、自然村のテントが破れたりしています。木の枝などがテントに落ちてくる(ほとんどまれですが)可能性もあるため、
          今日は全員で館内での宿泊となります。
          楽しみにしていたテント泊ができなくなったため、急遽今からお楽しみ会を行いみんなで過ごしたいと思います。
          2017.08.27 Sunday

          森の子ども自然村 カレーづくり

          0
            午後はアスレチック、基地づくり、弓矢、バッチづくりをしました。
            竹でコップ作りをしている子たちもいました。
            今から夕食のカレーライスづくりが始まります。班に分かれ、みんなで協力して美味しいカレーを作ります。
            2017.08.27 Sunday

            森の子ども自然村 午前中にたくさんあそぶ

            0
              今日は野外炊事のため、午前中にしっかり遊び、午後からは野外炊事の準備をします。
              午前中は、大人気プール、ごりごりの丘へいきものさがし、アスレチックづくり、弓矢、バッチづくりにわかれています。
              お昼ご飯を食べてからは、宿題タイムとなります。
              2017.08.27 Sunday

              森の子ども自然村 後半6日目

              0
                おはようございます。
                だいぶ気温も下がり、テントでは寝やすい気温でした。子どもたちは朝から元気いっぱいです、
                2017.08.26 Saturday

                森の子ども自然村 一応就寝です

                0
                  お楽しみ会は大盛り上がりで、楽しい時間をみんなで過ごすことができました。
                  一部の子どもたちは、お家が寂しくなったりして、館内で寝ることになりましたが、
                  23名の子どもたちがテント泊をしています。誰がどこのテントで寝るかすこしもめたところもありますが、話し合いをして決まりました。
                  テント泊ということで、みんなのテンションが上がりまだまだ寝付けない様子ですが、今日は涼しく、テントでは寝やすい気候です。
                  今日の写真は少しずつですが30daysにアップしていきます。
                  2017.08.26 Saturday

                  森の子ども自然村 テント泊

                  0
                    午後はプールが大盛況!
                    午前中に作った焼板をもっと可愛く色付けをしたり、竹でコップ作りをしたり、朝の遊びが少しずつ変化していってました。
                    さて、今日はご飯とお風呂の時間がすこし早いため、夜に時間があります。
                    なので、、、
                    お楽しみ会
                    を行いたいと思います!みんなでワイワイ楽しめるゲームを企画中です!

                    今晩のテント泊ですが、予定通り行いたいと思います。
                    お家が寂しくなって来たこは室内で宿泊する予定です。
                    2017.08.26 Saturday

                    森の子ども自然村 お昼ご飯

                    0
                      午前中は大人気プール、基地作り、弓矢作り、焼板、ごりごりの丘へ生き物さがしにわかれてあそびました。

                      曇り空なので、少し涼しく過ごしやすいです。
                      今日はメインプログラムがテント泊の日なので、午後も思い切り遊べます。
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM