2017.11.19 Sunday

PAC登山キャンプ解散少し遅れそうです

峰雪山山頂付近は、スキー場!?みたいな銀世界でした( ̄0 ̄;
    3班中2班はすでにマイクロバスと合流しているのですが、雪の影響もあり1班はまだ下山中です。(現在地と無事は確認できていて、スタッフが二人ついているのでご安心ください。)
    17時解散は遅れる見込みです。申し訳ありません。予想時間が判明したら、再度ブログアップします。

2017.11.19 Sunday

峰床山登山スタート!!

おはようございます!現在気温は2度です。花背峠ではうっすらと雪が降り積もっていました。
      予定よりは登山スタートが少し遅れましたが、全班ゴールを目指して歩き始めました!
      ゴールリミットは14時30分です。 子どもたちの健闘を祈っていてください!

2017.11.18 Saturday

PAC登山キャンプA日程

練習の山、ナッチョでは見事に迷いました!
        登山道と平行して走る林業の道に惑わされました。が、適当に歩かず、きちんと地図を読んでコンパスで方位を測る真剣な態度が身に付きました。
        この失敗は明日の登山をより良いものにするチャンス。
        この教訓を生かして本番では最高の登山をするぞ!

おやすみなさい。

2017.11.18 Saturday

登山 A日程

無事百井キャンプ場に到着しましたー!
          こちらの気温は5度です。京都市内よりも5度くらい寒いそうで、本日最低気温は2度です。雨は小雨になってきています。
          少し早めにお昼ご飯を食べて、これから地図とコンパスのレクチャーをします!
          写真も電波が入り次第どんどんあげていきまーす( ̄▽ ̄)
          2017.11.12 Sunday

PACちょっと遅れるかもしれません

現在、河原町五条です!
            これから高速に乗って寺田に向かうので、17時に間に合うか間に合わないか微妙なとこですが、大きくは遅れなさそうです。
            すみませんm(._.)m

PAC登山キャンプP日程 下山完了!寺田に向かってます

全員怪我なく下山完了しました!まずはそれは良かったことです。
              しかし、ルートの判断に迷い、結果的に3班中2班がゴールできず、途中まで行ってスタートに引き返しました。
              結果だけ見たら残念でしたが、大切なのは結果ではなく、体験から何を感じ、何を学ぶのかです。
              困難にぶち当たったら諦めるのか、柔軟に解決方法を探すのか。結果を人のせいにするのか、自分の学びとするのか。
              バスの中で振り返りをしながら、寺田に向かっています。

2017.11.12 Sunday

PAC登山キャンプP日程 登山本番!

出発しました!
                京都の大悲山峰定寺から出発して、ゴールは滋賀県の葛川中村!リミットは14時30分です。
                いってきまーす\(^o^)/

2017.11.11 Saturday

PAC登山キャンプP日程

登山キャンプ初日、今日はナッチョという山に登りました。往復2時間ほどで行って帰ってこれる山ですが、地図に載っていない分岐が多く、勾配もきついので、明日の本番に向けての練習です。
                  班ごとに挑んだ今日の登山は、結果的にはどの班も道に迷い、山頂にたどり着いたのは3班中、1班のみ。
                  キャンプ場に戻ったあとに今日の登山を振り返りました。
                  今日の反省と教訓を生かし、明日の登山に挑みます!

みんな元気です(^^)

ご飯を食べて、シャワーを浴びて、いまは部屋でみんなで遊んでいます。このあとは明日の計画です。

2017.09.24 Sunday

PAC フィッシングキャンプ 帰り道

予定より早く寺田駅ロータリーの公園に着きそうです。
                    現在枚方です。もうすぐ京田辺に入ります。
                    2017.09.24 Sunday

PAC フィッシングキャンプ 帰り道

無事キャンプ終了しましたー(≧∇≦)
                      今回、P日程は宿泊、A日程はテント泊とところどころ違うプログラムで実施しました。
                      最後P、A日程互いにしてきたキャンプを共有する時間を設けました( ̄▽ ̄)
                      近くの公園での共有の時間はとても雰囲気が良く、誰もが積極的でした(^-^)
                      今は15時半の解散を目指して帰っていまーす(*^ω^*)
                      << November 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Recent Comment
                      Search this site.